人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡を愛する日記


by taichicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暫定税率狂想曲

暫定税率狂想曲_e0100237_2142529.jpg

ガソリンの価格が 上がったり下がったり
そりゃぁもう目まぐるしくて 振り回されて・・・
昨日 丁度ガソリンもなくなって
スタンドへ行きました

別にニュースで言うほど 並んではいませんでしたが
私の車はマニュアルのくせにリッター8k・・・
高速道路や 信号の無い田舎道を走ると
それなりに距離も伸びるのですが
基本街乗りなので Go & Stop の繰り返し・・・
もっと燃費の良い軽の乗り換えたいとも思うのですが
主人の弁曰く
「あんたの乗り方が荒いだけだよ」

・・・一言も反論できない・・・

でも もう今日から155円の看板を掲げている
スタンドがあっちこっち
赤字分の補填ができずに 閉鎖するスタンドも出てくるそうです

所詮 お上の方々は自分でセルフに行って
ガソリンを入れるわけではないですからね
「国民の皆さんには申し訳無い」なんて言ってるけど
100円200円のレベルで一喜一憂している
下々の生活なんて わかりっこないでしょう・・・
by taichicat | 2008-05-01 21:13 | GR DIJITAL