人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡を愛する日記


by taichicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かじってるだけじゃだめ?

かじってるだけじゃだめ?_e0100237_23452170.jpg


ちょっと前だったかなぁ・・・

「写真をかじっている芸人さん」の カメラにまつわる

トークをやってたんです

ほとんどの人が ビギナーさんばかりだったんだけど

一人だけ やたら詳しい人がいました

芸人さんばかりなので ある程度

けなす行為は想像できましたが・・・





かじってるだけじゃだめ?_e0100237_23475554.jpg


PEN-EL2を持っている人がいて

その人の事を 

「とりあえず写真でもやってみたいけど

デジイチは重いし高いし 気合い入りすぎなので

軽くかっこだけでも やってみよか~みたいなノリで

車で言うところの ミニクーパーあたりやな」

と 言ってました


かじってるだけじゃだめ?_e0100237_2350203.jpg



あの~・・・ それって 私の事ですか?

たしかに

デジイチは重いので

最近はもっぱら PENを愛用しています

しかも

車は ミニクーパーだし・・・

相方と一緒に 大笑いをしました

かじってるだけじゃだめ?_e0100237_2352337.jpg


それだけなら 笑ってすませたんだけど

更にこう言ったんです

「そんなカメラを持っている人は

空と犬と猫とカプチーノと 小さいサボテンばかり写す

気合いのはいってない奴ら」

と・・・


かじってるだけじゃだめ?_e0100237_23533988.jpg


これはまさに 全国に何万人もいる

カメラ女子を 敵にまわしたようなものです

購買欲の強い女の子の参戦で

カメラ業界も 花が出てきました

かわいいレースのストラップを

「邪道」と言いのけたその人は

変なプライド コリコリ丸出しです

好きなものを写す

これが本当の写真の楽しみだと

思うんだけどなぁ。。。
by taichicat | 2013-03-02 00:02 | PEN E-PL1s