人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡を愛する日記


by taichicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごちゃごちゃの街

ごちゃごちゃの街_e0100237_23473159.jpg


7月の初め 娘と二人で大阪に行きました

大阪は3度目なのですが 前回・前々回ともUSJのみの旅行だったので

街を観光するのは ほぼ初めてです

とても人が多く

車や観光客も多く

原色度派手な色が 空高く聳えているのを見て

目がくらくらしてきました






ごちゃごちゃの街_e0100237_23504484.jpg


通天閣の周辺は 粉物と串カツのパラダイスでした

大中小の串カツ屋が並び どういう基準で店を選んだら良いのかわからず

「ただ今 お席がひとつ空きました~」の掛け声にひかれて

串カツ屋へ・・・


ごちゃごちゃの街_e0100237_23524031.jpg


かの有名なカニ道楽のカニは  節電中で動いていませんでした。

ちょっぴり残念


ごちゃごちゃの街_e0100237_23532912.jpg


EXILE魂の巨大看板

見つけた時は 思いっきりびっくりした

あの番組は  関西局が作ってるの?


ごちゃごちゃの街_e0100237_23545175.jpg


細い道頓堀川になんと遊覧船・・・

まるでディズニーの ジャングルクルーズを連想してしまいました

天気の悪さなのか 元の色なのか

おせじにも きれいとは言えない道頓堀川


ごちゃごちゃの街_e0100237_23561576.jpg


通天閣の下でタクシーをつかまえて

「グリコの看板まで行きたいんですけど」と告げたら

つれて来てもらいました

そうそう これ THE おおさか

でも 江崎グリコの社長さんは 佐賀県の出身じゃ・・・


ごちゃごちゃの街_e0100237_2358494.jpg


場所が前後しちゃったけど

どうしても こんな猥雑な看板がしっくりくる・・・

観光客や家族連れがたくさん集まる街に ロマンポルノの映画館が

堂々とありました

それも許される街なんでしょうか

ごちゃごちゃの街_e0100237_002827.jpg


最高のゴチャゴチャは 色をなくしてもごちゃごちゃ
by taichicat | 2012-08-22 00:03 | PEN E-PL1s