人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡を愛する日記


by taichicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進化

進化_e0100237_23402394.jpg

「サンダーバード」(国際救助隊の方ね)
を見ていたら
コンピュータがカタカタと 長いなが~いレシートのような
物を打ち出していました
・・・そう言えば「宇宙戦艦ヤマト」でも
ガミラス軍が コンピュータでやっぱり
点字が書かれたレシートみたいな紙を
吐き出していたっけ

それから時は流れてうん十年
やれ8bitだの やれ16bitだの言っていたのは
いったいいつの頃だろう

家庭用パーソナルコンピュータB16が出たのは
超画期的だったらしい

今 使っているパソコンは3台目
買った時は最新型だったのに
さすがに4年もたてば
メモリもおつむも古くなって
電源を入れても なかなかサクサク行ってくれない
多分。。。
BBQに変えた時 McAfeeをインストールしたからだと
思う。。。
重いよね。。。やっぱり重い
niftyの時は サーバーでウィルスチェックをしてくれたけど
今度は1台1台セキュリティソフトをインストールしなきゃいけない

主人のパソコンなんて 古すぎて
メモリが足りないとメッセージが出た(笑)
おかげで 主人のパソコンは超無防備状態
大丈夫なんだろうかと思うけど
多分 ウィルスに感染した時が
パソコンの買い替え時だと 思う。。。

で 重いとブーブー文句言われるマイパソコンも
セキュリティーソフトがファイルを全部スキャンしてしまえば
なんとか動いてくれいるので
最近の私はyoutube
夜な夜な見ているのであります。。。

無料配信の動画も わりとしっかり見られるので
映画やアニメを見てますが
近所のレンタルビデオが閉鎖したのを知った時
プチショックでした

パソコンはどんどん進化して
これ以上どこに行くのだろうと
思います
メールやネットしか使用しない私の妹も
ハイスペックなノートパソコンを持っていますが
なんだか宝の持ち腐れのような
気がします
「だって 専業主婦にエクセルやワードは
必要ないでしょ」
言われたらたしかにそうです

大手家電メーカーのパソコンは
必要無いソフトが びっくりするくらい
インストールされていて
新しいパソコンを買うたびに
不必要なソフトを消してました

でも思えば プレインストールのソフトも
当然売価に反映されているんです
必要な分だけ ネットで手に入れる事ができるので
次回 新しいパソを購入する時は
オフィス用のな~~~んにも入っていない
パソコンがいいなと 思ってます

やっぱりDELLでしょうか(笑)
by taichicat | 2010-05-10 00:09 | GR DIJITAL