人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡を愛する日記


by taichicat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

止まった時間

止まった時間_e0100237_230296.jpg

すっかり 更新が止まってしまいました
ペンタを引っ張り出す事すら やっていません
何度か 何枚か写してはみたけれど
自分の写真が なんだかとてもつまらない物のように
見えて仕方がありません

・・・まぁ 今までも
「サイコー」なんて思った写真は ただの1枚も無いですが・・・
100枚写して「お!おもしろいかも」と思った写真が
1枚あればいい方です

写し方が解らなくなってしまいました
カメラの操作ではなく 被写体のとらえ方
写しても 写しても自分が思う写真にはならず
だからと言って 「こんな写真を撮りたい」と言う
確固たる理想も無く
やみくもに ファインダーを覗いて
シャッターを切るだけの自分の写し方に
嫌気が差してしまいました

身の回りの風景に飽きてしまい
目新しい風景を つい追い求めたくなります
ヨーロッパの街並みとか
NYの摩天楼とか
そんな場所に行けるはずも無く
だらだら坂にはりつく 個性の無い家の群れを見て
空しくなる日々

自分の不甲斐なさを 風景のせいにしている自分

と 言うわけで
無期限夏眠中です
春の目覚めは残念ながら ありませんでした
夏の目覚めに期待できるか・・・
by taichicat | 2009-07-05 02:40 | GR DIJITAL